富士フイルムイメージング株式会社

ニュースリリース

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。
なお、平成21年2月1日付で富士フイルムイメージング株式会社は、富士フイルム株式会社に統合いたしました。
超高彩度ドラマチックカラー

フジクローム「fortiaSP」(フォルティアエスピー)

「新感覚、個性派リバーサルフィルム」 第三弾数量限定発売!

2006年12月7日
富士フイルムイメージング株式会社
富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、平成17年春に発売し、ネーチャーフォト愛好家から大変ご好評をいただきました超高彩度個性派リバーサルフィルム「フォルティアSP」を、富士フイルムイメージング株式会社(社長:杉原 和朗)を通じて1月27日(土)より数量限定で発売いたします。

「フォルティアSP」は初代「フォルティア」で開発した独自の原色強調技術を採用し、超高彩度ドラマチックカラーという特長を継承しつつ、さらに階調を若干軟調化させ、超高彩度でありながら調子再現性にも優れるリバーサルフィルムとして大変ご好評をいただき、限定販売数量を大きく上回るご注文をいただきました。
デジタル一眼レフの普及が著しい昨今ですが、ハイアマチュアを中心にリバーサルフィルム愛好者は根強く存在します。そして大変多くの方から「フォルティアシリーズ」の再登場を望む声が寄せられました。当社では、そうした写真愛好家の皆さまの声におこたえすべく、このたびシリーズ第三弾として「フォルティアSP」を限定発売いたします。なお、より多くの方に「フォルティアSP」を体験していただきたいと考え、従来は5本パックのみでしたが、今回初めて35mmにつきましては1本でもご購入できるようにいたしました。

富士フイルムは、イメージング分野におけるリーディングカンパニーとして、今後もデジタルはもちろん、歴史ある銀塩写真の分野でもより良い製品とサービスを提供することによって、写真を愛する人々に、「一枚の写真の持つ力、素晴らしさ」を伝え続けてまいります。

1. 製品名/価格

フジクローム「fortiaSP」プロフェッショナル

サイズ 包装単位 メーカー希望小売価格
35mm 36枚撮り 1本 オープン
35mm 36枚撮り 5本 オープン
ブローニー 12枚撮り(6×6cm判) 5本 オープン
2. 発売日

平成19年1月27日(土)

本件に関するお問い合わせ先

富士フイルムイメージング株式会社
プロフェッショナル営業部
TEL:03-6203-6370

ページ先頭へ戻る